昨日は己龍を

昨日は、己龍の武道館公演に行ってきました。

武道館には開演後到着
久しぶりにヴィジュアル系を拝見させてもらったけども
ステージと観客席の一体感がすごい!
お客さんはしっかり曲を覚え、その振り付けを覚え、ヴォーカルの問いに応え。
バンドは、お客さんを大事にする姿勢をしっかり打ち出して感謝する。
僕らの時代になかった平和感を感じました。
ナポレオンの時代になって初めて平和の概念が生まれたように
音楽に世界も互いの戦い、ぶつかり合い、から共同体に生まれ変わってきたのですね。

終演後は、グリーティングタイムもあり、終始、ファンを楽しませるショーに徹していたのが印象的でした。

当日のドラムセットを作ったショーン(勝雲)
忘れられない日になったようです。
青い目の侍は、まだまだ日本の音楽シーンに軌跡を残すことでしょう。


人気の投稿