仕事しながら音楽のこと。

今日は、通常の仕事をしながら、はて、このソウルに流れているサウンドの基は、なんぞや?とマーよくやるのだけれど、思い起こしながら思い起こしてみた。
CCR
https://www.youtube.com/watch?v=g4flAZEgtjs
BOSTON
http://www.youtube.com/watch?v=3VPLOVJ0u94
Billy Joel
https://www.youtube.com/watch?v=qdLPI6XhEN8
Shogun
https://www.youtube.com/watch?v=8bgn_FR9Y58

Christopher Cross

http://www.youtube.com/watch?v=6FBxVop69gs

この辺がなっていたのである。もちろんイーグルスもドゥービーもなっている。
ヘビメタやってたんだけど、このサウンドが常に鳴ってました。

んで、やっぱり、フーファイターズとかが好き。
芯にあるサウンドを憧れつつ、添うならないように、ずっとしてきたなん。
やるとしたら、それこそ。FFみたいにちょっとおちゃらけないと出来ない。
みんな好きなものに向かって音楽やっていくんだろうけど、僕の場合は、並走しつつも似ないように、やって来たのかな。プロじゃないけど。プロになってもだし。

今はとても楽しい。音楽はね。こだわらないで出来る。
チキン〇〇〇〇で、ケンタロウが仕事の帰りにポロッとギター弾いて帰るなんて、かっこいいじゃねーか。

僕もそうしよう!はやく!


人気の投稿