新しいスティックは・・・まだまだ旅の途中。

どうでも良い事なんですけど、スティックを変えました。ゴム引きは合わないのがわかったので、Vic Firth X5A にしました。通常の5Aより少し長いんです。多分かなり良いでしょうね。きっと。多分きっと。
Vic Firth 5A のようなワールドスタンダードは、誰でも使った事があると思いますが、ドラマーって自分特有なクセが欲しくなったりするんです。んで、一番使いやすいはずのモノにアジャストしないで、スティック探しの長い旅に出るんです。
僕もいろんなスティックの旅をしました。
パール・ネギ・パイステ・プロマーク・ヴィックファース・ジルジャン・ベーター・ロスカボス・ヴィックファース。
この他にもメーカーはまだ数社ありますよね。
楽器屋さんに行って、とにかくスティックを見るのは好き。ドラステの棚壁はいつもにんまりです。あっ、スティックで迷ったら、店員さんに聞くのが一番ですからね。
どんなのがよいか、口頭で説明すれば、良いのをチョイスしてくれるはずです。
スティックをプリントする際、贈り物とかで、わからない場合がありますよね。そんなときは思い切って差し上げる方に聞いてみましょう。何使ってるの?と。メーカーと型番をさらっと言うはずですよ。その時、まさかプリントされたスティックをプレゼントしてもらえるなんて思ってもいないでしょうから聞いても大丈夫です。ドラマーってその辺、天然です。まったく考えてません。多分・・・・

最近気になったタイトなドラマー上げときます。
https://www.youtube.com/watch?v=TjGWcORoJu8

人気の投稿