朝練

最近、ギターとスティックはもっぱら朝練である。起きてすぐなのである。すぐ!まー10分もやらないのだが。笑
このくらいの種類のスティックでやってます。

んで、今一番しっくりきているのが、スティーブジョーダン 13.3 419
最近400以下の長さは、セットが低く、身体が垂直なせいか、時々ハットに届かなかったりする笑。手は分厚いのだが、指は短いので、太くても細くてもいける手だったりするのだ。

ででで!今日、ヘッド仕入れのついでに、見つけてしまったのが!金色に輝くにくいやつ!チップはボールだし!長さは419で同じ!握りが丁度いい13.5!!!!!!
こんなの欲しかった!ってスティックに遭遇!

Kimberly Thompsonモデル!金色!

早速、振ってみました!ジョーダンより太いのに、カルーーーイ!
パッドに結構強めに叩きつけて(チップに負荷をかけて)みたけど、軽いわりには、木のたわみが少ない!もちろんスティーブジョーダンのような質実剛健さは、ないけどね。フルリムショットしたらキャシャっていっちゃいそうな軽さなので、アベレージなプレイにはいいかもしれない!ジョーダンはフルにしても粘る。持ちとこ次第だけど。
リーガルの205RX 5AX 14.2  413 ヤガミトールこれだったような?も捨てがたい。捨てなくていいのだが。リーガルは、ニスニス仕様なので、オジジには滑らず助かる。ニスニスはたたききれちゃうので、こちらもアベレージ出ないとね。もげる!リーガルにはいい表現でしょ。もげる!
この3種類のスティックとパールの 207 210 VF5A あとはマーチングを少し欲しいな。ぶってーやつ。16あるんだけど短いからトリックの練習が逆に難しい。 なんて、結構ドラム好きじゃん僕。練習はキライだけど。

明日明後日はレコーデシングだわ。50歳の春を残しましょう。笑。バカボンのパパより9歳も年上になってしまった。これでいいのだ!

若者よ!次の章を必ず読んでくれたまえ。笑

コメントを投稿

人気の投稿