録音

土日は、レコーディングえおしてきました。

実に27年ぶりくらいかな?
いやー時代は変わり全ては、デジタルに!
お気楽でお気楽で楽しいですね。
昔は、いわば命がけで!(笑)録音前の2週間は、録音用の練習なんかしたりしてね。
今は、ちょいっとスタジオ行ってサクッと録れば終わり!
8時間でリズムトラック9曲は、ほとんど遊びです。もはや楽しい領域でした。
スネアはいつものようにイタリアンランチ仕様。素晴らしく音は録りやすい状態!
他も限りなくデッドサスティンでいい感じでした。

二日目はコーラス・・・約1時間でお役御免。何から何まで今の録音は、コンビニエンスストア感覚ですごい!まーヴォカリストが一番大変なのは、昔と変わらず。爆!
仮ミックス(録ったまま)もすぐに聴けるし、記録もできる。
何せいたれりつくせりである!GarageBandで面白く味付けもできるのかなこれなら。やってみよ。ナーーンて、ガレージバンドはよくわかんない?楽器に関しては超アナログな私でした。普段はPCでデザインしてるのにね。笑。
この音源の発売は・・・・6月か7月頃かな。自主制作だけどね。できたらまた報告します!



コメント

人気の投稿